2017年3月のレッスン・スケジュールについて


アンサンブル・レッスン(フルート)

◇第2月曜日(3/13)
15:30~16:30 定員まであと1名!
女性2名、男性1名が参加予定です。
3名とも、長年個人レッスンを受けられている方です。

アンサンブルでは、他の人がどんな動きで演奏しているのか、どんな音で吹いているのか、自分で演奏しながら耳を傾けなくてはなりません。
一人で気楽に吹くよりも難しい面があります。
でも、「そのフレーズ、難しそうですね」とか「その音って出しにくいんですよね」と、お互いに気持ちが解る部分もあり、気が付くと仲間意識が生まれています♪
「難しいけど、楽しいです!」と、月に1度のアンサンブルを楽しみにしてくださっているようです。

今回の曲目は、「ロンドンデリーの歌(ダニーボーイ)」の予定です。
アイルランド民謡ですが、皆さんお馴染みの美しいメロディーですね。
聴いたことがあるメロディーだと、より吹きやすいようです。

参加費:1500円

参加をご希望の方は、事前にご連絡ください。譜面台の持参をお願いします。

絵本と楽しむ音楽時間

絵本の読み聞かせに音楽を付けます。簡単なリトミックも取り入れます。
3月は下記の日程で開催予定です。

◇第2水曜日(3/8) 11:00~11:30
◇第2金曜日(3/10)  14:00~14:30

参加費:500円(ひと家族につき)

参加をご希望の方は、事前にお申込みください。上記の日程以外でも、お申し込みがありましたら対応致します。


今月の絵本は「3びきのやぎ」(ノルウェー民話)の予定です。
ちびやぎ、まんなかやぎ、おおやぎという、3びきのやぎたちとトロールのお話。
トロールとは北欧特有のキャラクター。優しいトロールや怖いトロールなど様々…

さて、このお話ではどんなトロールが登場するでしょうか?
そして3びきのやぎたちの運命は…?


お気軽にご相談ください

レッスンスケジュールや受講コース、何歳から始められるのか等、気になることがありましたらご遠慮されることなく、お気軽にご状況をご相談ください。