Column_Noriko’s Room

岡山市 東区 西大寺の音楽教室 ring-heart.Music(リングハート・ミュージック)

宮尾 紀子(みやお のりこ)のコラムページ。
フルート・ピアノ・リコーダーを通じて、岡山市東区西大寺から世界へ音楽の輪を広げたい。
そんな思いで、ring-heart.Music(リングハート・ミュージック)を立ち上げました。

“Column_Noriko’s Room”では、音楽や、フルート、ピアノ、ティン・ホイッスル、リコーダーに関することを「思いつくままに」お伝えするサイトにしたいと思います。

気になるレッスンについての情報や、レッスンとは関係ない「楽器についてのこと」、自分も学生の頃「こんなことで悩んだ・・・」とか、「スランプを抜け出した経験」など、ちょっとした息抜きの空間を提供したいと思います。

色々経験したからこそ。

人生において、何事においても、常に順風満帆なことはありません。
強風が吹いて倒れそうになることもあれば、凪(なぎ)でまったく前に進まないことも・・。

でも、それが人生です!
音楽をとおして、人生を豊かなものにしましょう!!

幼児(キッズ)~小学生・中学生~高校生~大学生~大人(子育てを終えた第二の人生)まで、音楽にはスタート地点もゴールも決まっていません。
一念発起した瞬間、興味を持った瞬間が、あなたと音楽が触れ合った瞬間なのです。
そして、その音楽との向き合い方(目的・ゴール)は十人十色。

私のこれまでの体験や、音楽で得た経験を皆様に共有させていただく場が”Column_Noriko’s Room”
お気軽に訪問してください。

ご自身のスキルアップ、お子様の教育・発育に対する悩み、新たな第二の人生の幕開けなど、いつでも傍に音楽があります。

さあ、一緒に楽しみましょう!!

宮尾 紀子

コラムは少しずつ増やしていきますので、お楽しみに♪


お気軽にご相談ください

レッスンスケジュールや受講コース、何歳から始められるのか等、気になることがありましたらご遠慮されることなく、お気軽にご状況をご相談ください。