ワークショップ(バロック音楽・アイリッシュ)のご案内


アイリッシュ・クラシックの色んな楽器でレッスンします♪

アイルランド音楽の第一人者でいらっしゃる守安 功さん&雅子さんご夫妻のワークショップを、来月岡山市内で開催致します。守安 功さんはリコーダーの名手でもいらっしゃり、アイリッシュだけでなくバロック音楽のスペシャリストでもあります。

ヨーロッパの語学や文化、歴史など、音楽の背景にあるものを深く研究なさって、音楽に向き合っていらっしゃいます。年に何度かヨーロッパに行っては美術館を巡り、知識や見解を深めていらっしゃいます。知識量、音楽への追求心は凄まじく、クラシック界で一般的にまかり通った見解とは違う、様々なバックグラウンドを学んだ上での分析で、音楽を作り上げます。目からウロコな内容かもしれません。

アイリッシュフルート&ホイッスル奏者でいらっしゃいますが、フィドルやハープ、コンサーティーナなど様々な楽器のレッスンもなさいます。リコーダー奏者でありながら、ピアノや歌のレッスンもなさいます。一度体験していただければ、その凄さに引き込まれることと思います。いきなりレッスンは抵抗ある…という方は、聴講も可能です。

以下の日程でまだ少し、時間に余裕がありますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね♪
■ワークショップ開催日
・6月14日(金)  15:00以降
・6月15日(土)  午前中
・6月16日(日)  15:30以降
・6月17日(月)  18:00以降
・6月18日(火)  14:30以降
・6月19日(水)  午前中

様々な楽器でレッスン(ワークショップ)を受講できます。
■アイリッシュ
・ホイッスル
・アイリッシュフルート
・フィドル
・ハープ
・バウロン
・コンサーティーナ
■クラシック
・リコーダー
・フルート
・ピアノ
・歌
・・・等々

■場所
・岡山市南区妹尾
※JR妹尾駅より徒歩3分

ワークショップの内容は、音楽の分析やハーモニーに準じたフレージングや奏法についてのレッスンとなります。実施場所の詳細や参加料(レッスン内容により異なる)については、お問い合わせいただいた際に個別にご案内させていただきます。お問い合わせ・お申込みについては、こちらのお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いします。
お問い合わせフォーム(Tel)はコチラ


お気軽にご相談ください

レッスンスケジュールや受講コース、何歳から始められるのか等、気になることがありましたらご遠慮されることなく、お気軽にご状況をご相談ください。