Flute Ensemble ROSA


フルートアンサンブルの迫力と、癒しの音色を♪

フルートアンサンブル「ローザ」は、結成以来12年間、音楽桃源郷と題した定期演奏会を続けてきました。続ける大変さは多々ありましたが、得たものもたくさんあります。
13年目の今年、メンバーの一人が東京へと移住することになりました。今後の活動を模索しつつ、音楽桃源郷の代わりに新たなチャレンジに挑むこととなりました。

私達にとって大切な曲をCDにしよう!

日本のフルート界に革命を起こしていらっしゃるフルーティスト&作曲家の、多久 潤一朗さんに作っていただいた「ローズ・ローザ」という、女子力たっぷりの(?)素敵な曲!
2014年に共演してくださった際に書き下ろしてくださった当初は、単一楽章でした。
なんもなく儚さが漂う中に、力強い波を感じて心がキュンとなる美しさ…この曲は、私達にとって一筋の光となり、多久さんとの御縁は、メンバー全員のエネルギーとなりました。
2015年、結成10周年を迎えるにあたり「ローズ・ローザ」を4楽章の組曲へとヴァージョンアップしていただきました!
時に切なく、時に優しく、時に壮大に、時に暴れてみたり(?)…

私達の人生は、常に順風満帆という訳ではありません。
そんな中で、メロディーに涙し、包まれて、また進もう!という気持ちにさせてくれる音楽があります。
そしてまた、私達の演奏を聴くことで、希望の光を感じてくださる方もきっといる…
そんな確信から、レコーディングに挑戦することにしました。

ちょっと心が曇っている時、
迷いが生じて、道が見えない時、
寂しさから心許なく感じてしまう時、
重苦しい感覚に立ち尽くしてしまう時、

優しい色にに心がほころんだり、
美しい景色から、輝きを感じたり、
陽だまりのような安心感を感じたり、
祈りのような穏やかさに心が軽くなったり、

そんな情景を彩るCDを作りたいと思いました。
人生を一生懸命に生きてる人に、寄り添えるような…

そして願わくば、私達の音楽をもっと身近に体感してほしい。

ちょっと敷居が高いと思われがちなクラシックの世界も、お気軽に楽しんでいただけますように。
意外とエネルギッシュなフルートアンサンブルの迫力と、癒しの音色を、間近で感じていただけますように。

レコーディングを目前に、8月は3箇所でミニコンサートを企画しています。フルートアンサンブルのために書かれた曲だけでなく、ユーモレスク、愛の挨拶、ダニーボーイなど、皆さんがきっと聴いたことがある曲も織り交ぜてのコンサート。フルート三重奏、四重奏のアンサンブルで綴る約1時間のアットホームなコンサートです。どうぞお越しください♪

〜爽やかサロンコンサート〜
日時:8月3日(金)開場10:30 開演11:00
場所:岡山福音ルーテル教会
料金:1,500円 高校生以下500円

ご予約は下記まで☆☆
rosa_flute@yahoo.co.jp
TEL:086-942-1325
フルートアンサンブル「ローザ」まで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〜昼下がりのコンサート〜
日時:8月5日(日) 開場13:00 開演13:30
会場:瀬戸内市中央公民館 (客席600席)
料金:無料

〜夏の終わりのコンサート〜
日時:8月26日(日)開場14:30 開演15:00
場所:中川楽器(neo スタジオ)
料金:1,500円 高校生以下500円

ご予約はコチラ☆☆☆
rosa_flute@yahoo.co.jp
TEL:086-942-1325
フルートアンサンブル「ローザ」まで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大雨の災害の復旧、復興作業でそれどころではない方もいらっしゃると思います。でも、音楽に憩いやエネルギーを感じる方に届くことを願って…


【相談・お問い合わせ】