はじめてのアイリッシュ♪ 練習会継続のご案内


アイルランド音楽に興味がある方へ

先月のSt.Patrick’s dayに向けて、計4回開催した練習会ですが、今後も続けてほしい!という声もチラホラあったため、細々と続けていくことにしました。
4月は以下の日程で開催します♪

■日時
2018年4月20日(金)18:00〜21:00
※途中入場&途中退室はご都合に合わせてご自由にどうぞ♪

■場所
りぶらホールC(4階)
岡山市北区奉還町2丁目14-7

■参加費
1000円(お茶付き)

楽器:フィドル(ヴァイオリン)、ティンホイッスル、フルート(モダンフルートでも可)、コンサーティーナ、アコーディオン、ギター、ブズーキ、マンドリン、バンジョー、バウロンなど

アイルランド音楽に興味があるんだけど…
セッションは敷居が高い気がする。
ヴァイオリンは弾けるんだけど、フィドルっぽい弾き方にチャレンジしたい。
初心者でも踊れるアイリッシュダンスに興味あり!
(ダンスシューズは必要ありません)
アイルランド音楽について、うだうだお話したい。

…そんな方々は是非お集まりを!!

アイリッシュに興味を持ちつつ、何の楽器をすればいいか…とお悩みの方は、まずはホイッスルをおススメします。アイルランドでも、子供達はホイッスルから音楽を始めるくらい、初心者には気軽に試せる楽器です。もちろん名人芸に至るには、大変ですが(苦笑)

お値段も安くから手に入ります。(もちろん、高い楽器もありますが)
ご興味持たれた方は、私の楽器でも差し支えなければお貸ししますし、リープリックでも数本仕入れて販売していますので、ご相談ください。

一緒にアイリッシュを楽しみましょう
\(^o^)/


【相談・お問い合わせ】