Tea Time Concert『Irish&Scotish♪』


Irish&Scotish♪

コンサート概要

日時:2023年11月9日(木)14:30〜15:15

場所:KOTHAE(コチャエ)
岡山市北区表町3-5-19(MAP

入場無料(要オーダー)

ヨーロッパの雰囲気が漂うエレガントなカフェ、KOTHAE(コチャエ)で平日のティータイムにミニコンサート…第三弾です。優雅なイギリス調のアンティーク家具、木目調の落ち着いた店内で、コンサートを楽しみながらのティータイムをお過ごしください♪

コンサートの見どころ・プチ情報

今回はアイリッシュ・ハープでソロを数曲演奏させていただきます。また、ピアノ&パーカッションでご活躍の、Isshoさんにサポートいただき、アイリッシュ・フルートやホイッスル、モダン・フルートを演奏します。

アイリッシュ・ハープは、アイルランドでは長い歴史を持った楽器です。文献にも16世紀中頃からハープ奏者の名前が残っていますが、盲人のハープ奏者も珍しくなかったそうです。その一人、ターロック・オキャロランは18歳で病気のため失明しましたが、視力を失ってからハープの演奏を始め、裕福な人達のために曲を捧げ、生業としていました。

そんなオキャロランの曲や、アイルランドの歴史に関連した曲を、ハープ・ソロで演奏します。アイルランド、そしてお隣のスコットランドもダンス・チューンがさかんです。アイルランドとはまた少し違う、スコットランドの音楽もお楽しみください。

またアイルランドやスコットランドから、アメリカ大陸など新たな土地へと向かった人たち…そんな移民と共に新天地へと広まっていった音楽や文化には、それぞれのバックグラウンドに対する愛を感じます。

アイルランド音楽仲間でもあるIsshoさんが、アイリッシュのグルーヴ感を楽しみながらサポートしてくださいます。そしてピアノとパーカッションの二刀流は、なかなか見ものです(笑)

平日の午後のミニコンサート、ご都合よろしければフラッとお立ち寄りください♪

駐車場はありません。お近くのコインパーキングや、公共交通機関をご利用ください。

お問い合わせは、ringheart.music@gmail.com まで。


お気軽にご相談ください

レッスンスケジュールや受講コース、何歳から始められるのか等、気になることがありましたらご遠慮されることなく、お気軽にご状況をご相談ください。