いつも心に音楽を♪ @表町コチャエ


第一回目:LeapRickのアイルランド音楽

コロナ禍の社会…楽しいことをしたい!音楽で明るくしたい!

そんな主催者さんのご意向で、開催することになりました。第一回目は、LeapRick(リープリック)のアイルランド音楽をお届けすることになりました!

概要

日時:12月3日(金) 15:00頃〜15:40
場所:表町コチャエ
(MAP:岡山市北区表町3丁目5-19)

入場無料(要オーダー)のミニコンサートです。

会場はクラシックなイギリス風の内装で、アンティークな家具もステキです♪エレガントな雰囲気の中、シャンソンのコンサートなども開催されているそうですよ!格調高く、ちょっと敷居が高いお店のイメージを持っていました。ですが、リーズナブルなお値段でランチやお茶が楽しめます。

このコンサートはノーチャージで、どなたでもお聴きいただけます。逆に、お茶を楽しみに来たつもりが、いきなりコンサートが始まる♪という形式でもあります(笑)私達LeapRickによる、エレガントな(?)エネルギッシュなアイリッシュをお気軽にお楽しみいただけたらと思います。

自分が好きな人達と、楽しいことをして過ごしたい!
そんな主催者さんの想いから、コンサート開催の運びとなりました。今後も引き続き、楽しいコンサートが企画されてゆく流れになることと思います。
明るいオーラで満ちた時間になること間違いなし‼︎
そんなテーマの一つの形として、皆さんと一緒に歌うコーナーも作る予定です。笑顔で音楽を楽しみ合いましょう♪

会場ではLeapRickのCDやオリジナルTシャツなど、グッズの販売も行います。CDは、1st「喜びの音」,2nd「ベイリーファームの庭で」,3rd「Here We Go!」を販売中。オリジナルTシャツは、衣裳屋オテンテンさん(岡山市北区奉還町)にデザインしていただいたもの…フィドル、笛、太鼓をモチーフにしたデザイン(3種類)がございます。着心地の良い生地だと好評です。ぜひ、会場でお手にとって眺めてください。
(売上の一部は特定非営利活動法人AMDAへ寄付し、被災地の復興等に活用していただいています。)

このコンサートは、会場のシステム上、ご予約はできません。どうぞフラッとお越しいただき、愉しいひと時をお過ごしください。
ご来場、お待ちしています!

LeapRick(リープリック)の紹介

桐山有美(フィドル・コンサーティーナ) ・ 宮尾紀子(アイリッシュフルート・ホイッスル)・Natsue(バウロン・アイリッシュハープ・スプーンズ)によるアイルランド音楽ユニット。(2012年6月結成)アイルランドの伝統音楽と正面から向き合い、受け継がれてきた音楽を大切に演奏している。ユニット名のLeapRickは【Leap=心躍る、Rick=積み重ねる】という二語に想いを込めた造語。

2013年、アイルランドにて体験したパブセッションの楽しさを岡山にも広げたいと、岡山市内のアイリッシュパブにて定期的にセッションを開催。回を重ねるごとに賑わいを増している。岡山市内にて、アイリッシュ音楽コンサートとワークショップなどの様々なイベントを開催しています。

LeapRick(リープリック)公式ホームページ

これまでに発売したCD

2014年には初アルバム「Croí an Cheoil~喜びの音~
2016年2ndアルバム「ベイリーファームの庭で」
3rdアルバム「Here We Go!」

 

 


お気軽にご相談ください

レッスンスケジュールや受講コース、何歳から始められるのか等、気になることがありましたらご遠慮されることなく、お気軽にご状況をご相談ください。