アイリッシュ・ダンスのお誘い


アイリッシュ・ダンスのワークショップを開催

アイルランドで広く踊られているダンスのワークショップを開催します。今回も東京から、寺町靖子さんを講師にお招きします。セットダンスと、今回は欲張って、オールドスタイル・ステップダンスのワークショップも企画しています。

セットダンスとは、男女がペアになり8人セットで踊るダンス。フォークダンスの雰囲気です。ステップはさほど複雑ではないので、初心者でも少しレクチャーしてもらえると踊れるようになります。セットダンスはフォーメンションがどんどん変化していくのが醍醐味。最初はこんなの出来るのかな?と思ってしまうような難しい動きに見えるのですが、レクチャーしていただき、いざ動いてみると…出来た‼︎って喜びがまた嬉しいのです。

アイリッシュの音楽に合わせて、ダンスの輪が笑顔に染まります。アイルランドではかなりご年輩と見える方々が、夜9時〜夜中12:00頃まで踊り続けていました。前回岡山でワークショップをした時は、70代の女性も初挑戦してくださいましたが、子供から大人まで楽しめるダンスです!

ご家族、お友達と共にご参加いただける場合は、参加費が500円割引となりますので、ぜひお誘い合わせの上、ダンスを楽しみにいらしてください。

オールドスタイル・ステップダンスはタップダンスの雰囲気に似ていて、少し高度なステップです。アイルランドではダンスマスターが、町から町へと旅をしながら、ステップを伝えてきたと言われています。
派手なダンスではありませんが、セットダンスを受けて、オールドスタイル・ステップダンスを受講する人は、やはり500円割引となります。

ワークショップの詳細について

■日時
10月13日(月)
■場所
room256
地図:岡山市北区表町2-5-40 2F
*自転車はお店の前には置かず、商店街の駐輪場へ
■参加費
・セットダンス
14:00〜16:00 \2,000円(二人以上で参加すると500円引き)
・オールドスタイル・ステップダンス \2,000円(セットダンスを受けた人は500円引き)
■持ち物
室内用の靴、汗拭きタオル、飲み物

身体を動かすのも心地よい季節になりました。共に楽しく汗を流しましょう!

アイリッシュダンスのご紹介

セットダンス

オールドスタイル・ステップダンス

 

 


お気軽にご相談ください

レッスンスケジュールや受講コース、何歳から始められるのか等、気になることがありましたらご遠慮されることなく、お気軽にご状況をご相談ください。