第40回岡山フルートの会演奏会のご案内


日本フルートフェスティバル in 岡山

日時:2019年3月10日(日)
   14:00開演(12:00開場)
場所:岡山市立市民文化ホール
料金:1000円

岡山のフルート愛好家たちによる、年に一度のフェスティバル。「岡山フルートの会」では、毎年コンサートを開催しています。岡山フルートの会の会員はあれば、プロ、アマチュアを問わず、フルートを愛する人なら誰でも参加できます。
第40回岡山フルートの会演奏会。今年は、40周年を記念した豪華なプログラムでお届けするコンサートです!
小学生から高校生までのジュニアの部により、交響組曲「ドラゴンクエストX」より子供達の生き生きとした演奏で幕開けとなります。また、昨年9月に行われた「岡山学生フルート・コンクール」で優勝した、小学生、中学生、高校生それぞれのレベルの高い披露演奏の部や、社会人の愛好家たちによるステージや、音大を卒業して演奏活動をしている講師の皆さんによるステージもあります。
今年は40周年という節目ですので、岡山出身でプロとして活躍されている、森圭吾氏、柴田勲氏、小池郁江氏、柴田真梨子氏による、素晴らしいアンサンブルもお楽しみいただけるという、豪華なコンサートです!最後は出演者全員で、ラヴェル作曲の「亡き王女のためのパヴァーヌ」「マ・メール・ロワ」を合奏します。
コンサートの3ヶ月ほど前から、毎週日曜日に集まって練習を積み重ねています。フルート愛の詰まったコンサートを満喫いただけます。

また、開場(12時)から開演まで、岡山市立市民文化ホール1F 受付エントランスホール&2F ホワイエにて、フルートの展示会・試奏会も開催致します。ぜひ、ご来場ください。


お気軽にご相談ください

レッスンスケジュールや受講コース、何歳から始められるのか等、気になることがありましたらご遠慮されることなく、お気軽にご状況をご相談ください。